洗濯をするのが大好きです

ボクは家族の中でお洗濯をするのがお宝で、ためるのがいやなのでマメに洗濯機会を回しています。

但し、ウェザーが悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

お湯船には乾燥機会が付いているので、なのではじめ遍に干すことが出来るので助かっています。

手ぬぐいやシーツなどは厚手で幅広いので随分乾かない結果絶えず苦労しています。

ホームセンターへ行くってついランドリー関係の置き場へ徒歩が向きます。

広範囲ランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

ボクは洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が苦手だ。足脱毛ミュゼだとワキとVラインが無料でついてきておすすめ!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_6107 9:02 AM

色気なし?でも楽しいラーメン部!

女友達4人で作った「ラーメン部」があります。何のひねりも芸もなく、ただラーメンをこよなく愛している女4人がラーメンを食べるというだけの部活動なのですが、これが楽しい!のです。
ラーメンって本当に奥が深いなと思うのですが、スープから、麺からチャーシューまでお店によって味が全く違うので、こんなに全国中にラーメン屋さんが連なっていても、いくらでも新しい味を楽しめるし、気分によってお店を選べるのが本当に嬉しいです。
ラーメンと一口に言っても、味噌ラーメンと塩ラーメンでは全く別の食べ物というくらい違いますもんね!私はラーメンのウンチクを垂れるほど舌は肥えていませんが、女子4人で色々なラーメン屋に訪れては、あーだこーだ語りながから食べるのが楽しいんですよね!
そして飲みに行った後に食べるラーメンは本当に最高です。どうしてお酒を飲んだらラーメンが食べたくなるのかは分かりませんが、飲んだ帰り道は必ずと言っていいほどラーメンの口になっています。
女子4人で、ラーメンを喰らうという部活動、色気もヘッタクレもありませんが、フットワークが異様に軽いという全員の共通点から、美味しいと聞いたらどこにでも出動して日々、新たなラーメン屋さんを開拓しています!ホワイトラグジュアリープレミアム試してみた!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_6107 2:25 PM

ランチ巡り

最近、ランチ本が流行っていて、お得にランチを食べることができます。
ランチ本は1冊1000円弱しますが、それを持っていると掲載されているお店でお得にランチを食べることができます。
普段は2000円するランチが、ランチ本を提示するだけで1000円になったり、ワンコインでランチが食べられたりと、かなりお得です。
会社勤めをしている方はもちろん、学生さんもよく使っているのをみます。
1日に何人限定としているところもありますが、それでも持っていて損はないかと思います。
私はランチ本を使って3000円のステーキを1500円で食べることができました。
ランチ本自体は1000円弱なので、それしか使わなかったとしても買ってお得だっと思います。
このランチ本を使って、同僚とランチ巡りをすることにはまっています。
お弁当を作る日もありますが、もともと週に何度かはランチに行っていました。
ランチ代もバカになりませんでしたが、ランチ本を使うようになってからワンコイン〜1000円くらいでランチを食べるようになり、出費がかなり減りました。
お弁当を作るのも大変だし、ワンコインならコンビニで何か買うよりお得だし美味しいしということで、はまってしまったのだと思います。メルラインの効果は!?口コミ・体験談!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_6107 5:10 AM

新しく出来たお店へ行って来た事

ついこの間倉庫だったところを新しく建て替えしてつくられた場所があり、飲食店も入ったという事もありまして早速行ってみる事にしました。

到着してから色々と見ていると全部で8店舗位あったと思います。

雑貨だったり野菜やカフェ等色々とありました。

私達は一通り見た後飲食店があったのでそこへ入り何か食べる事にしました。

そして店内の中に入るとまずケーキ屋が入っていて、その奥の方に飲食店があり繫がっている感じでしたね。

なのでまずは先に飲食店の方へ行き私はトマトソースのパスタを注文し食べる事にしました。

麺がもちもちとしていてトマトソースもとても美味しかったです。

そして食後はスイーツと言う事でケーキを見ているとちょっと目に入った事がありました。

それはケーキを買っていく人の殆んどがシュークリームを買っていた事です。

なんでこんなにシュークリ-ムが人気なのかと見てみると金額の方が1個100円と書いていました。

しかもこのシュークリーム1日に1000個も売れているそうです。

安いので1人で50個買われていく人もいるそうです。

またこのシュークリーム通常サイズよりも少し大きめで、中にクリームも沢山入っていて、これが100円は安いですし売れる訳でもありますね。

そういう事もありまして私も買って食べてみる事にしました。

クリームがたっぷりで回りはさくさくとしていてとても美味しかったです。

なので追加でお土産用に5個程買っちゃいました。

この日は色々と満喫でき楽しい1日でしたね。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_6107 5:08 PM

少しお高い基礎化粧品

友達が最近ナリスの販売員をはじめたので、
ナリスの化粧品1ヶ月キット(化粧水・乳液・クリーム・洗顔)を
3種類のグレードから選べて、
さらにメガというものすごい微動して
化粧品の吸収をよくする機械も
一週間貸してもらえるというキャンペーンを体験しました。

まぁでも、お高いし、
これ使い切ったらもう買わないかもと思っていたのですが。

違う!ぜんぜん違う!

1ヵ月ほどでかなり肌がきれいになりました。

なんか白くなってつるつるしてる。

ふき取り化粧水の効果がすごい気がします。

機械もよくわからないけど、
するのとしないのとやっぱり違うんです。

第2週目で貸してもらえるのですが、その1週間した後、
返却した後の2週間は肌のごわつきがなにか違う。

1ヵ月でかなり肌が改善されました。

週1回ナリスのアドバイザーの方が
肌チェックしてくれるのですが、
カメラで見てもキメが増えてました。

やっぱりお高いのはちょっと違うんですね。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_6107 1:01 PM

最近はまっている髪型

先日友人の結婚式でアナと雪の女王の主題歌を
ピアノで演奏しました。

とても盛り上がりました。

そのときに美容室でアナの編みこみの髪型をしてもらったのですが、
家でもできる編みこみを娘とよくおそろいで最近しています。

自分で自分の髪型をするのはとっても難しいけれど
娘二人と三人でおそろいの髪型にするのが楽しいです。

少しお嬢様チックな髪型です。

今はDVDを頼んだので届くのを楽しみにしています。

ネットをみるとアナの髪型の解説の動画がたくさんあるので
いろいろ勉強していろんなアレンジを楽しんでいますよ。

ところで、最近ハマってるのは、美味しいお料理!

とくにサンドイッチ♪

元パン屋で仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、
美味しい料理作りたいなーとか

変わった料理作りたいなーとか考えておりまして~、
最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーすごく美味しいし、
見た目も良い感じで出来るようになったんですが

サンドイッチって崩れるっ、てか崩れやすい(汗)

今日もお子と自分の為にお昼に作ったんですが、
トマトが飛び散ってちょっと食べにくかった(汗)

なんとか、工夫してボロボロ落ちないような
サンドイッチ作りたいんですが、まだまだ研究中です。

今日のサンドイッチの採点

お子に聞いたら94点!お子いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100点取れるようにがんばります。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_6107 12:58 PM

扱いやすい髪

最近、髪が伸びてきて扱いやすくなってきました。

肩くらいの長さのときははねて扱いづらかったので、ようやく楽になってきて良かったです。

私の場合、さらに楽したいので定期的にパーマをかけています。

おそらく今スタイルイングしやすいのはそれも理由の一つでしょう。

朝、あまり時間をかけずにスタイリングできます。

最近髪の調子が良いので、以前はおろしてばかりいましたが、新しいヘアアアクセサリーも試しました。

バンスクリップとバナナクリップです。

両方とも予想以上に使い勝手が良いです。

バンスクリップは髪をおろしたときにほとんどあとがつかないので気に入っています。

主に仕事のときに使用しています。

バンスクリップは髪が伸びて支えきれなくなってきたので新しいものを買いましたが、バナナクリップは本当に新しい試みでした。

どの大きさのものが良いかも分からなかったので、300円均一で買ってみました。

こちらも簡単にさっと髪がまとめられます。

また、最近前髪も伸ばし始めました。

今、目がすっぽり隠れるくらいの長さですがこれも伸ばし始めてよかったと思っています。

作業をするときある程度邪魔ですが、意外にヘアアレンジがききます。

ポンパドールやサイドをピンで留めたりできます。

そうすると作業のときも邪魔でないし、気分が変わるので楽しいです。

ヘアスタイルが決まるとその日一日ハッピーでいられます。

多少お金がかかりますが私はこれからもロングヘアでいたいと思っています。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_6107 12:00 PM

韓国ドラマ

最近韓国ドラマにハマっています。

まさか自分がここまで韓国ドラマにハマるとは思っていなかったんですが。

10年前くらいに冬のソナタが大流行した時、会社のパートのおばさまから面白いから見てごらん、と。

何度か勧められ、友達も見ていて、ハマるぅ〜と言っていました。

だが私は全く興味がなく観ることは一度もなく時が流れ、結婚し子供もできて時間が空いている時に、いつもDVDを借りて観ていました。

ある時、DVDが半額。

観たい映画は殆ど借りて観ていたので借りるのがなく、でもDVDが半額だし、何か借りないと損した気分になるので、

 

とりあえず冬のソナタ借りてみるかぁ、と借りてみました。

1巻、2巻、あっ・・・・・続きがない。

続きが観たい。

今日は半額なのになんでもっと借りなかったのかを後悔しました。

旦那様が仕事から帰って来るのを待って子供と3人でレンタル屋へ。

3巻、4巻、げっ5巻がない。

(何処を探してもない。)、6巻、・・・。

借りれる分を借りて、5巻がなかったので、もうこうなったら金額は関係なくレンタル屋さんをはしごしました。

久しぶりにドキドキ。

その後1人遅れてヨン様ファンになった。

それからはレンタル屋へ行っては韓国ドラマ、映画を借りて見続けています。

冬のソナタを勧めてきた友達じゃない友達に、今めちゃくちゃ韓国ドラマにハマっていると打ち明けたら、その友達も私と同じ韓国ドラマにハマっていた。

ママ友にも2人韓流ファンがいる。

意外にも間近に隠れファンが多かった。

1度は韓国旅行に行ってみたいがいまだ実現できていないです。

毎日韓国俳優さんのブログなどを見るのが日課になっています。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_6107 11:53 AM

私の旅行プラン

私は大学の時に就職活動であっちこっちに行ってた事もあり、県外旅行をするのが好きになってました。

特に好きなのは旅行会社が組んでくれる「日帰り旅行プラン♪」です。

普通に車出して、高速料金考えるならそっちが楽な気がするんですよね~

だってバスの中だと爆睡しても文句言われないじゃないですか?

車で数人で旅すると、「誰が車出す?」「ガソリン代は?」てかまずプランを立てるのが面倒じゃないですか?

だって結局私が経てなんけんだるいていうのが本音です。

現に私車を持ってないので気軽に「いこうよ~」とも言えないですしね~

車を持ってれば別ですが・・・

ガソリン代くらいいいんですけどね~・・・。

後、バス旅行の魅力はお土産が貰えたり、色々団体料金で見学や、体験ができる事!

そしてお昼付き!

で安いのは4000円から1万以内で日帰り旅行ができるんで、お得感満載な気がしてます。

だって熊本市内で遊ぶなら特に何もなく・・・

阿蘇も天草もあきちゃったし、市内ならば買い物して、ランチ食べてカラオケして、お茶して・・・

してたら、あれよあれよ5000位は飛んじゃいますからね~

朝7:30出発して18:00熊本戻りならきつくもなく、充実した休み泣きがしませんか?

私はわいわいするより、よっぽどこっちがきつくないいがします。

なんで私はツアープランで旅行します!

これが私の旅行のススメでございます。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_6107 11:53 AM

ルミネの富澤商店

今日、北千住のルミネに行ってきました。

ルミネで、富澤商店に行きました。

ここは、専門的な料理の材料が売ってあるお店で、本当にたくさんの種類の材料があります。

店員さんに聞くと、とても詳しく、親切に教えてくれます。

今日は、黒豆と干しマンゴーを買いました。

黒豆は煮て、ヨーグルトに混ぜて食べています。

母の好物です。また、干しマンゴーも、ヨーグルトに漬け込んでおきます。

一日くらい経つと、干しマンゴーが生に戻り、とってもおいしくなっています。

マンゴーの味がヨーグルトにも移り、ヨーグルトもおいしいです。

この方法は、ネットを見ていてみつけたのですが、本当においしく、おすすめです。

ネットによると、いろいろと干した果物はありますが、マンゴーが一番おいしいそうです。

私は料理やお菓子作りが好きなのですが、富澤商店は、いろいろな材料が売ってあり、わくわくします。

そば粉一つとっても、たくさんの種類があります。

中華ちまきに使う竹の皮もありました。

以前に父が、台湾に行った際に、上司の方の家を訪れたときに、奥さんが中華ちまきを作って出してくれたそうです。

それがとってもおいしかったそうで、私も一度中華ちまきを作ってみたいなあと思っています。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_6107 11:55 PM
2016年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930